こんにちは!岩村です。
今回は、マッチョが言われると思わず嬉しくなってしまう言葉をご紹介していきます!
1, 「デカくなったね」
これはマッチョが言われると嬉しい言葉の代表です。
「デカくなった」と言われて嬉しくならないマッチョはいません。
マッチョはみんな、デカくなるためにトレーニングをしているので言ってあげると泣いて喜んでくれるでしょう。
女性に可愛くなったと言うのと同じですね。
本人が「最近筋肉小さくなったな」と感じている時に言ってしまうと、社交辞令と判断されて威嚇されたりするので要注意。
例文
「あれ、なんかデカくなった?」
「なんか、この間見た時より体デカくなったね」
「本当に筋肉でかいよね」
「どんどんデカくなるね」
「そういえばさ、この間聞いた話なんだけど、中学の頃に中島さんっていたじゃん?あの子このあいだ彼氏からのプロポーズ断って今ふり…ってか体デカくなったね!」
2, 「肩幅すごいね!」
マッチョは肩幅に絶対的な自信を持っています。
自信がありすぎて胸を張ってしか歩けないのがマッチョです。
そんなマッチョにご自慢の「肩幅」について言ってあげると、これまた泣いて喜んでくれます。
鼻水も出たりします。
なんでそこまで喜んでくれるのか?
それは、マッチョは肩幅に自信こそありますが本当に自分の肩幅が広いのか不安になることがあるからです。
不安だからこそ、たまに褒めてもらえると嬉しいんですね。
例文
「〇〇くん肩幅すごいね!」
「どうやったらそんな肩幅広くできるの?」
「こないだより肩幅すごくなってない?」
「最近さー弟が初彼女できたらしいんだけど、ハグもキスもしたことないらしくてどうしたら良いのが相談されたんだよね。しかもあいつ彼女の家泊まりに行くらしくてめっちゃ焦っててさ。だから教えてあげたんだよ。泊まりに行ったらまずは玄関で相手のことをおし…ってか肩幅すごいね!」
3, 「筋肉かっこいいね」
シンプルに嬉しいやつです。
困ったらこれを言っておけば大丈夫。
それくらい万能的な褒め言葉になります・
本人が「最近筋肉小さくなったな」と感じている時でも「筋肉カッコ良いね」なら大きさに一切触れていないので素直に喜んでくれるでしょう。
マッチョの褒め方になれていない人はまずはこの言葉を使って褒めるようにしてみてください。
「筋肉いいね」「筋肉すごいね」などに代用も可能です!
抽象的な褒め言葉はとても低リスクで喜んでくれるのでたくさん言ってあげましょう!
例文
「うわ、筋肉カッコよ」
「筋肉めちゃくちゃかっこいいね」
「マジで筋肉かっこいいな」
「なんかね、これ聞いた話なんだけど、中島さんが彼氏と別れた理由って泊まりに来たのに何にもなかったかららしいんだよね。付き合っていけば少しずつ変わっていくのかなって思ってたみたいなんだけど結局変わらなかったらしくてさ。しかも泊まりに来た時に「なんかそういう気になれない」って言われたらしいんだよ。それで頭に来た中島さんが近くに置いてあったダンベルを彼氏のあ…ってかマジで筋肉かっこいいね!」
もしどこが「カッコ良いの」と言われたら「胸と肩と腕かなあ、でも背中もカッコ良いんだよなぁ〜…うーん、選べない」と言ってはぐらかしましょう!
4, 「筋肉触らせて」
これは異性に言われたらイチコロです。
自分が大切にしている筋肉に触れたいなんて言われたら、めちゃくちゃ嬉しいに決まっています。
なので女子は気になるマッチョがいたら言ってみましょう。
もしOKが出たら、肩の筋肉、腕の筋肉、二の腕、胸、全てを触ってあげてください。
マッチョは筋肉に触られれば触られるほど喜んでくれます。
太ももの筋肉なども触ってあげると喜びます!
ただし、触りすぎると警戒されてしまうケースもあるので3〜5タッチくらいまでにしておきましょう!
例文
「ちょっとだけ筋肉触らせて。」
「筋肉すごいな、ちょっと触ってもいい?」
「昨日中島さんの家に泊まりに行ったんだけど、なんか一歩踏み出せなくてさ。それで何にもなく終わったんだけど、またその後行った時も何もできなかったんだよね。そしたら中島さんすごい悲しそうな顔しちゃってさ。それで俺「なんかそういう気になれない」って言ったんだよね。そしたら中島さん怒って近くにあったダンベルを俺のあ…ってかちょっと筋肉触らせて??」
最後に
マッチョにとって筋肉は顔であり家族であり子供であり恋人です。
そんな筋肉を褒められるとやはり嬉しくなってしまいます。
僕らが顔や家族や恋人を褒められると嬉しくなるように。
なので、マッチョの筋肉はとにかくたくさん褒めてあげてください。
そうすればきっと、マッチョと仲良くなれるはずです。
文・編集:月刊 MEN’s PHYSIQUE 編集部 (@gekkan_mensphysique)
コメントを残す