【プロが選ぶ!】マッチョになれるジムランキングTOP4!【筋トレ】

マッチョになりたい。

そんなあなたのために、マッチョがお勧めする「マッチョになれるジムランキング」をご紹介します!

第1位 ゴールドジム

ゴールドジムは、筋力アップ・ボディメイクに特化した最高品質のジムです。
最新のトレーニング機器やマシンなどを豊富に揃えており、マッチョにとっては夢のテーマパークのような存在になっています。

在中しているトレーナーもゴリマッチョばかりで、とても質の高いトレーニング指導を受けることができます。

そのためゴールドに行けば「ガリガリムチムチ」が「ゴリゴリムキムキ」になると言われています!(大袈裟ですが…)

とはいえ敷居が高いわけではなく、初心者やシニア層も多く通っているため、どんな方でも通いやすいジムとなっています。

 

ゴールドジムがおすすめな理由

1, 専門的な設備

ゴールドジムには高品質で専門的なトレーニング機器が充実しています。
なかでもダンベルやバーベルなどのフリーウェイト機材や、チェストプレスやラットプルダウンなどのストレングスマシンが豊富です。

これらのマシンは筋肉をつける上でとても重要なので、マッチョになるにはうってつけの環境なのです。

 

2, トレーニングの伝統と評判

ゴールドジムはボディビルの歴史の中でとても大きな存在で、数多くのボディビルダーを排出してきた伝統あるジムとして知られています。
そのため若干浅はかではありますが「とりあえずゴールドジムに行く」のがおすすめです。

 

3, 専門的なコーチングとサポート

ゴールドジムではプロのトレーナーや栄養の専門家がおり、個々の目標に合わせたトレーニングプランや栄養指導をしてくれます。
これにより効果的に筋肉が増えてマッチョになることができるのです。

 

4, コミュニティとモチベーション

ゴールドジムにいる人たちは、マッチョになりたいと思っている人がとても多くいます。
このような同じ目標を持つ人がたくさんいる環境に入ることは、モチベーションを高め、目標達成への励みになるのでおすすめです!

 

5, プールやお風呂がついている

ゴールドジムはプールやお風呂がついています。

筋トレで疲れ切った体をお風呂で癒す。

さらにプールで泳いでリフレッシュ。

そんなこともできます!

さらに、店舗によってはサウナも付いてるので体のメンテナンスが全てできるジムになっています。

 

利用者の声

マシンがとても充実していて素晴らしい。
この環境で筋トレをすれば間違いなくマッチョになれると思う。
家の近くのジムではダンベルが30キロまでしかなかったけど、ゴールドジムは80キロまであるから最高。
これはマッチョになるわ。
ゴールドジムに通って2年ほど経ちますが、周りの人よりはるかに筋肉がつくペースが早いなと感じます。
環境ってやっぱり大切ですね。
いろんなマッチョと仲良くなってトレーニングのやり方を教えてもらえたおかげで筋肉超ついた。
ゴールドジム行ったあとに他のジム行くと物足りなさにがっかりしちゃうんだよなぁ〜。ゴールドが凄すぎて感覚おかしくなってきてる。笑

このように、ゴールドジムはマッチョやボディビルダーにとって理想のジムとなっています。

なので、マッチョを目指すならマッチョがオススメするゴールドジムにするのが良いでしょう。

 

第2位 FIT PLACE 24(フィットプレイス24)

今、ものすごい勢いで店舗展開をしているフィットプレイス24。

2023年の発表から半年で50店舗をオープンし、今では都市圏を中心に全国にお店を構えています。

もともと、筋肉系YouTuberの山澤さんが提供するジムとして話題になったのですが、そのサービスの高さや値段の安さから、現在はマッチョを中心に高い人気を得ています。

値段は月額2980円〜。
マシンなども充実していて2980円で通えるとあって、入会希望者が続出しているそう。

 

FIT PLACE 24 がおすすめな理由

1, 安い

フィットプレイスはとにかく安いです!

1ヶ月の会費が2980円〜でいろんなマシンが使えるのはめちゃくちゃ良いです。

ジムにあまりお金はかけたくないけど良いジムにはいきたいという欲張りな願いを叶えてくれます。

 

2, マシン設備が充実している

フィットプレイス24はランニングマシンやエアロバイク、クロストレーナーに加え、トレーニングマシンやフリーウェイト機材がしっかりと揃っています。

正直、一般的なジムよりも充実しているので高いお金を払って普通のジムに行くならフィットプレイス24に行くのが良いでしょう。

 

3, 通いやすい

フィットプレイス24は駅前にあることが多いです。
さらに新宿や上野といったターミナル駅はもちろん、都心から少し離れた駅にもたくさん出店しているのでとても通い安くなっています。

さらに、プラス1,000円ですべての店舗が使い放題になるので好きな時に好きなジムに行くことができます。

現在、破竹の勢いで店舗展開をしているので今後もっと店舗が増えて通いやすくなるでしょう!

 

 

利用者の声

これだけの設備が揃ってるジムにこの値段で通えるっていうのは冷静にすごいと思う。
筋トレ初心者はもちろん、上級者でも満足できる内容。
もっと早くこういうジムができて欲しかったな〜。
前はゴールドジム通ってたんですけど、月会費がちょっと高くてフィットプレイスに変更。
たしかにゴールドジムに比べると若干見劣りはしますが、それでも十分すぎる内容です。
トレーナーについてもらえるわけじゃなくて、完全に1人でやらなくちゃいけないから初心者は難しいかもしれないけど、ちょっと慣れてきた人なら良いと思う。安いし。

 

24時間いつでも行けるし、安いし、設備良いし、通ってくれって言われてるようなもの

 

第3位 エニタイムフィットネス

エニタイムフィットネスは、いつでも使える24時間ジムの先駆けとしてオープンしたジム。

当時は大きなスポーツクラブが主流だったので、オフィスの1ルームのようなコンパクトさは衝撃を与えました。

現在は都市部や住宅地の近くに多くの店舗を展開しています。

 

エニタイムフィットネスがおすすめな理由

1, 24時間営業

いつでも利用可能なので、忙しい人や不規則な生活をする人にとってとても便利です。

 

2, 全世界、すべての店舗が使える

エニタイムに入会してから1ヶ月経つと、世界中の店舗がすべて利用できるようになります。
普段の利用はもちろん、旅行中や出張中でもジムに行くことができるので、トレーニングを高頻度で行うことが可能です。

マッチョになるためにはトレーニング頻度を高くすることがとても大切なので、かなり嬉しいサービスですね。

 

3, マシンの設備が良い

店舗によって多少バラつきはありますが、どの店舗も有酸素マシン、トレーニングマシン、フリーウェイト器具など、最新の機器が揃っています。

とくに最近は、エニタイムにマッチョが多く入会していることもあってマシンの質がかなり上がっています。

 

4, パーソナルトレーニングができる

エニタイムでは、パーソナルトレーナーが在籍しているのでトレーニング指導を受けることができます。(費用別途)

さらにエニタイムにいるパーソナルトレーナーはマッチョであることが多いため、マッチョになるためにはとても良い環境だと言えるでしょう。

 

利用者の声

昔から使ってるけど、やっぱりエニタイムはいつでもどの店舗でも使えるのが最高だよね。店舗数も多いし。
最近はチョコザップとかもあるけど、あそこは物足りないからエニタイムがいいわ。
最近の24時間ジムはシャワーついてないけど、エニタイムはついてるからいいよね。
トレーニングでめちゃくちゃ汗かくから、シャワーがあるのはマジでかい。
海外行った時にエニタイム使えて、マジで入会してて良かったと思った!
マシンとかの機材もちゃんと揃ってるし最高だよね。
エニタイム5年目だけどマジで最高。もうエニタイム以外使えないわ。
マシンもいっぱいあって、シャワーもあって、24時間使えてこの値段はやばい。
トレーニングにも集中できるしエニタイムは本当に最高

第4位 VALX ジム (バルクスジム)

世界で活躍するトップボディビルダー山本義徳が監修する本格派ジム「バルクスジム」。
トップボディビルダーが監修していることもあり、ジム内のマシンはすべて超高品質。
世界レベルのマシンが使えます!

そんなバルクスジムは月額4980円で使い放題ということで今大人気となっています!
一般的なスポーツジムは月額1万円以上するので、バルクスのこの値段は超破格です。

 

バルクスジムがおすすめな理由

1, 安い

バルクスジムは月額4980円とかなり安く通えるようになっています。

フィットプレイス24より少しだけ高めにはなっていますが、それでもかなり安いです。

4980円以上のパフォーマンスを出していると思います。

 

2, トレーニングを見てもらえる

バルクスジムは24時間つねにトレーナーいるわけではありませんが、その代わりにパーソナルトレーニング(別料金)を受けることができます。

他の24時間ジムではパーソナルトレーニングが受けられないところも多いのですが、バルクスなら受けることができるので初心者でも安心です!

 

3, マシンが充実している

トップビルダーが監修していることもあり、バルクスジムはマシンがとても充実しています。

とくに筋トレガツガツやる人向けのマシンが充実しているのでマッチョになるのにはとても良いでしょう!

 

利用者の声

さすがは山本先生のジム。どんなマシンがどれくらい必要かわかってる!
この値段で通えるならずっと通おうかな!
半年くらい前にバルクスが良いって言われて入ったけど、本当に良かった!
僕はパーソナルお願いしてるんだけど、もうベンチ85キロ上がるようになったし。
やっぱこのジムすごいわ。
小遣いの都合でゴールドジムから仕方なくバルクスに変えたけど、全然良いわ!
マシンも揃ってるし店内綺麗だし。
たまに物足りない時もあるけど、個人的には大満足。ここ通ってたらデカくなるでしょ

 

 

 

まとめ

以上、マッチョになれるジムランキングでした!

こちらの記事を参考に良いジムを選んでみてください。

では!

Have a Nice GYM Day!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です