【美味すぎ注意】オイコスプロテインドリンクが最高だった。

 

今回は、ギリシャヨーグルト(グリークヨーグルト)で有名なオイコスからプロテインが出たので紹介していきます。

 

オイコスプロテインドリンクとは

オイコスプロテインドリンクは、ヨーグルトの「ダノンビオ」や「オイコス」で有名なダノン社が出したプロテインドリンク。

タンパク質量が多いオイコスに合わせて名前が「オイコスプロテインドリンク」となりました。

オイコスの飲み物バージョンという風に覚えておいても良いでしょう。



成分表

それでは成分を見ていきましょう!

 

原材料・成分

乳製品(国内製造)、乳たんぱく、カカオエキス/香料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)

 

一番多い原材料が乳製品となっているので、おそらく大半は低脂肪牛乳で出来ているのだと思われます。

無脂肪牛乳に乳たんぱく(ホエイプロテイン)を加えたといった感じです。

味を整えるためにカカオエキスや香料、甘味料は入っていますが、増粘剤や保存料が入っていないのは推しポイントですね!

 

栄養成分表示

1本 (240ml) あたり
エネルギー 125(Kcal)、たんぱく質 18.0(g)、脂質 0(g)、炭水化物 13.2(g)、食塩相当量 0.26(g)

 

タンパク質は18.0gで脂質は0gとなっていて、脂質を抑えてタンパク質を摂取していきたい人には良いかもしれないですね。

ただし炭水化物がちょっとだけ多いので、タンパク質だけを摂りたい方にとっては微妙かもしれません。

食事の置き換えでこのプロテインを飲むというのは良いと思います。



味は?

オイコスプロテインドリンクはかなりミルク感のある味わいでした。

無脂肪牛乳の含有量が多いからか「牛乳!」の味が強く、牛乳が苦手な人だとおそらく飲むのは難しいのではないかと思います。

反対に牛乳が好きな人、とくに無脂肪牛乳が好きという人であればとてもおいしく飲むことができると思います。

わかりやすく言うと「先に無脂肪牛乳がきてその後にカカオの香りが広がる」というような味わいでした。

すごく甘いわけでもないので、甘いプロテインは苦手という方でも飲みやすいと思います。

 



値段は?

オイコスプロテインドリンクは240ml入って、1本268円(税込)。

正直少し高めです。

ですが増粘剤や保存料が入っていないこと、などを考えるととても質の良いプロテインになっているので、ぜひ一度試してみてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です